東京理科大学 文具研究同好会

≫ EDIT

【号外】新入生の皆様へ 部会等のお知らせ

お久しぶりです。新入生の方は初めまして、広報のExuiumです。
気が付いたら4月になっておりました。
記事を溜め込んでいたところ、夢で「新歓ガイダンスについての記事を書き給え」という神のお告げを賜りました。

さて、新歓ガイダンスについてのお知らせです。
4月12日(水)21時30分~ 341教室(3号館4階です)
4月15日(土)19時40分~ 341教室(同上)


議題は
・文具研究同好会についての説明
・4月30日に開催予定の新歓イベント(文具店巡り)についてのご案内

などをメインに行います。

ガイダンスは上記の通り2回行いますが、内容は特に大きくは異なりませんので片方だけの参加も大丈夫です。
新入生の皆様も、そうでない方も、文具研に興味のある方は奮ってご参加ください。
お待ちしております。

| 記事 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿に行って参りました。

皆様お久しぶりです。気が付いたら2月が終わっておりました。
相変わらず更新が遅いですが、中の人が再試に追われていたとかではありませんよ。断じて違います。
再試が無い科目を落としてるんですからそれ以上の事態です、ええ。

さて、2月11日から2泊3日で箱根合宿へ行って参りましたので簡単に記録を綴っていきたいと思います。

≫ Read More

| 記事 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございました。

皆様、新年あけましておめでとうございます。新広報のExiumです。
気付けば正月も終わりかけておりました。決して更新を忘れていたなんて、そんなことはありませんよ。ええ、断じて。
昨年末に文具研在籍一年目で広報という大役を頂き、
未だに広報としての勝手が分からない状況ではありますが、
文具研の活動をブログという形で発信し、皆様のもとへお届けできるよう精進して参りたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

以下、新会長もに氏からの新年のご挨拶です。

≫ Read More

| 記事 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取材を受けて参りました

皆様こんにちは。文具研究同好会広報のExiumです。
12月に入り、日に日に寒さが厳しくなって参りましたが皆様どのようにお過ごしでしょうか。
私はつい数日前に年間の全ての実験が終わりました。とにかく大変だった…。

さて、先日、私達は株式会社ニチマ様より文具業界誌「BUNGU TO JIMUKI」の取材を受けて参りました。(記事にするのが遅くなり申し訳ありませんでした…。)
今回のテーマは「手帳」です。部員それぞれが思い思いに「手帳」を語っていく形となっておりました。
以下、ちょっとだけ取材風景をお届けしたいと思います。

≫ Read More

| イベント | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

▼こうほう が あたらしく なった!

初めまして。
新しく広報に就任致しましたExiumと申します。
主にカッターナイフやペーパーナイフ、画用紙等を専攻しております。マーメイド紙はいいぞ。
まだまだ文具に対しては浅学ではありますが、文具研での活動を通して、また文具を愛する方々との交流を通して、より知識を深めて参りたいと思います。
また、記事を読んで下さる皆様のもとに、少しでも文具の魅力をお届けできるよう精進致します。
未熟な点も多いとは思われますが、ゆるりとお付き合い頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

| 記事 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT